『信長協奏曲』1月23日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2016年1月23日(土) 公開予定映画

・信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)
・ザ・ウォーク【2D字幕】/ザ・ウォーク【3D字幕】
・メモリーズ 追憶の剣【字幕】
・手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE

信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)

石井あゆみ原作の同名コミックを小栗旬主演で実写化したテレビドラマの劇場版。
歴史が大嫌いな高校生サブローは、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで自分にそっくりな青年に出会うが、その人物はなんと本物の織田信長だった。病弱な本物の信長に頼まれ、信長として生きることになってしまったサブローは、裏切りや陰謀が渦巻く戦国時代を生き抜いていくうちに人々の支持を得るようになり、やがて天下統一を目指しはじめる。
キャストには小栗旬をはじめ、柴咲コウ、向井理、山田孝之らテレビ版の豪華メンバーが集結。監督もテレビ版を手がけた松山博昭が続投した。

・劇場公開日:2016年1月23日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:東宝
・上映時間:126分
・映倫区分:G

ザ・ウォーク

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「フォレスト・ガンプ 一期一会」など数々の名作を送り出してきたロバート・ゼメキス監督が、米ニューヨークのワールドトレードセンターで命がけの綱渡りを敢行した男の物語を3Dで映画化。
1974年8月7日、当時世界一の高さを誇ったワールドトレードセンター。フランス人の大道芸人フィリップ・プティは、地上から高さ411メートル、110階の最上階で、そびえたつツインタワー間をワイヤーロープ1本でつなぎ、命綱なしの空中かっ歩に挑む。主人公プティ役は「(500)日のサマー」「インセプション」のジョセフ・ゴードン=レビット。プティの綱渡りの実話は、アカデミー賞を受賞したドキュメンタリー映画「マン・オン・ワイヤー」でも描かれた。

・劇場公開日:2016年1月23日
・原題:The Walk
・製作年:2015年
・製作国:アメリカ
・配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
・上映時間:123分
・映倫区分:G
・上映方式:2D/3D

メモリーズ 追憶の剣

ハリウッドでも活躍するイ・ビョンホンの「王になった男」以来4年ぶりとなる韓国映画主演作。
高麗末期、ユベク、ウォルソ、プンチョンの3剣士は、最強と呼ばれた3本の剣で反乱を企てるが、ユベクの裏切りにより計画は失敗に終わる。18年後、ユベクは国でもっとも権力を持つ男となっていた。ある日、自身が主催した武術大会で、ユベクの視界に一人の少女の姿が飛び込んでくる。少女の剣さばきは、かつての仲間ウォルソの剣術とそっくりで、ユベクは少女の後を追うが・・・。
「シークレット・サンシャイン」で韓国人として初めてカンヌ国際映画祭の主演女優賞を受賞したチョン・ドヨン、「その怪物」のキム・ゴウン、「監視者たち」などで俳優としても活躍する「2PM」のジュノらが脇を固める。

・劇場公開日 2016年1月23日
・原題:Memories of the Sword
・製作年:2015年
・製作国:韓国
・配給:クロックワークス
・上映時間:120分
・映倫区分:G

Posted by T・ジョイ長岡