小国小学校の校章デザイン募集

小国小学校の校章デザイン募集

統合小学校の名称は「小国小学校」

2017年4月に長岡市小国地域の小学校は1つに統合します。
統合小学校の名称は、「小国小学校」に決定しました。
そこで、新しい統合小学校の「校章のデザイン」を募集します。
校章は学校のシンボルとなります。皆さんからの力作をお待ちしています。ふるってご応募ください。

募集内容

カラー(地色を含む4色以内)とし、グラデーションは不可。校旗や学校の刊行物等にも使用しますので、白黒でも使用できるものとします。
図案の大きさは、15cmの正方形枠内とします

応募資格

小国地域在住又は小国地域にゆかりのある方(出身者及び勤務者等)であれば、どなたでも応募でき、年齢制限はありません。
作品は応募者が考えたオリジナルのもので未発表のものに限ります。
応募点数に制限はありませんが、応募用紙1枚に1作品とします。手書きやパソコンなど、作成方法は自由です。
応募に必要な費用(郵送料等)は応募者の負担とさせていただきます。

応募方法

所定の応募用紙(A4版)に必要事項を記入し、折らずに郵送又は投函にて応募してください。
応募用紙は、長岡市ホームページからダウンロードできますが、小国地域内の各小中学校、保育園、小国支所情報ラウンジ、おぐにコミュニティセンターにもあります。
作者の意図(説明)・住所・氏名(ふりがな)・年齢・連絡先(電話番号等)も忘れずに記入してください。
個人情報は、本事業の目的以外には使用いたしません。

応募締切:2016年5月27日(金) 午後5時まで
応募箱へ投函いただくか、郵送(当日消印有効)してください。

【応募箱設置場所】
 上小国小学校、渋海小学校、下小国小学校、小国中学校、ひまわり保育園、小国支所情報ラウンジ、おぐにコミュニティセンター

【郵送先】
 〒949-5292 新潟県長岡市小国町法坂793番地
 長岡市小国支所地域振興課内小国地域小学校統合協議会事務局 宛

注意事項

応募作品は、応募者の了承を得ずに部分的な補作や修正、合作を行って採用する場合があります。
採用された作品に関する一切の権限は、長岡市教育委員会が有し、応募作品は返却しません。
著作権その他の権利侵害等の責任が問われた場合、市はその責任を負わず、全て応募者の責任において対処するものとします。第三者が著作権を有している場合には、著作権侵害等の問題が発生することもありますので、注意してください。
採用後に、著作権違反などの問題が発生した場合は、採用を取り消します。
電子メールやFAX、USBメディア等での応募は受け付けません。

選考・発表・表彰

小国地域内投票でデザインを決定いたします。
※応募多数の場合は、小国地域統合協議会で候補を絞ってから、投票を行います。
採用作品は、市政だよりなどで発表し、採用者へは直接連絡いたします。
採用された作品には、賞状と副賞を贈呈いたします。
贈呈方法については、採用決定後お知らせいたします。

問い合わせ先

問い合わせ先 小国地域小学校統合協議会

【事務局】
 長岡市小国支所地域振興課
 電話0258-95-5905 FAX0258-95-2282

【校章担当校】
 長岡市立下小国小学校
 電話0258-95-2208 FAX0258-95-5059

Posted by 長岡市ウェブサイト