第8回世界花火師競技会 日本代表決定戦 「イケブン」世界大会進出決定


第8回世界花火師競技会 日本代表決定戦 結果報告 初出場チーム「株式会社イケブン」(静岡県)世界大会進出決定 | PR TIMES

ハウステンボスでは、世界一の花火師を決める「第8回世界花火師競技会」の日本代表戦を4月2日までに終了し、“株式会社 イケブン”の通過が決定しました。

これまでに日本予選を通過した2チームで対戦。審査は、特別観覧エリアのウォーターマーク会場のお客様の投票により決定しました。
結果、同大会で3度の世界一の座に輝いた山﨑煙火製造所を抑え、初出場ながら同チームが日本代表に輝きました。

これにより、9月24日(土)の九州一花火大会内における決勝戦で海外代表チームとの対戦に挑みます。

“株式会社 イケブン”は、「IKBレボリューション」をテーマに、パステルカラーやきらきらと輝くイルミネーションのような花火で最先端の花火アートを夜空に描きました。

一方、海外予選には過去に同大会での優勝・決勝進出の実績を持つ2チームが5月の予選に出場決定しています。
どのチームも世界一の座を目指して趣向を凝らしたオリジナルの花火で魅了します。

秋の決勝はもちろん、熟達した花火師も出場する海外予選にもご注目ください。

Posted by PR TIMES