新ミュージックスターマイン 米百俵花火の曲「空を見上げてごらん」♪ レコーディング 長岡花火2016


米百俵花火の曲「空を見上げてごらん」♪ レコーディング

今年の長岡まつり大花火大会の注目は、両日のラスト飾る、新ミュージックスターマイン「米百俵花火・尺玉100連発」。

越後長岡応援団で歌手の沢田知可子さんが、花火打ち上げ際に使用する「空を見上げてごらん 長岡花火バージョン」のレコーディングを長岡少年少女合唱団43人と行いました。

リハーサル後、沢田さんは「米百俵の100連発花火と、子どもたちのきらきら輝く音色が、観覧客のみなさんの一番印象に残るようになそんな場面が作れたらうれしいですね」と本番への意気込みを語ってくれました。

「空を見上げてごらん 長岡花火バージョン」。壮大で、広がりがあって、かなりいい仕上がり。感動必至のクライマックスに期待大です。

Posted by 長岡市

米百俵花火・尺玉100連発

米百俵花火・尺玉100連発
今年の一番の注目は「米百俵花火・尺玉100連発」です。
越後長岡応援団・沢田知可子さんの長岡復興応援ソング「空を見上げてごらん」に乗せて打ち上げます。
この曲は、大花火大会の終了後に流れており、多くの方から好評をいただいています。このたび、スターマインへの曲の採用を依頼したところ、沢田さんご本人から、未来を担う子どもたちへの応援歌にしたいとの思いから、長岡少年少女合唱団との共演による長岡花火バージョンの提案をいただきました。そこで、米百俵の精神を未来につなぐ応援花火「米百俵花火・尺玉100連発」とコラボレーションすることに決定しました。

Posted by 長岡まつり協議会