WordPress 4.5–ja にアップデートしてもレイアウトが崩れたまま TwentyEleven


WordPress 4.5–ja にアップデートしてもレイアウトが崩れたまま 2016.4.14

WordPress 4.5usからWordPress 4.5–ja にアップデートしても、
サイドメニューが右側に表示されなく右下に表示されてレイアウトが崩れています(左コンテンツ)の場合。
右コンテンツにすると右側にサイドメニューが配置されるのですが、メニューが真中に配置されるので、重なります。

「レイアウト」でカスタマイズした場合

「外観」>>「カスタマイズ」>>「レイアウト」でカスタマイズした場合は、
・左コンテンツ:メニューは真中でサイドメニューが右下に(通常は メニュー左側でサイドメニューが右側)

・右コンテンツ:メニューは真中で右側にサイドメニュー配置なので重なります。(通常は メニュー右側でサイドメニューが左側)
wordpress4.5

ブログ一覧ページだけは正常のまま変わりません。

レイアウトが崩れる現象は、WordPress 4.5usにアップデートしたらすぐに崩れました。
この現象は、4サイトとも同じ現象です。プラグインを全部停止しても訂正できませんでした。
WordPress 4.5–jaで訂正されると思っていたので、今はどうしたらよいか悩んでいます。

WordPress 4.5–ja レイアウトの修正 2016.4.18

アップデートから数日後に修正されたらしく、レイアウトも整っていました。
なかなか修正できなく苦労しましたが、レイアウトが整理されて安心しました。