『探偵ミタライの事件簿 星龍の海』6月4日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2016年6月4日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡

・探偵ミタライの事件簿 星龍の海
・高台家の人々
・植物図鑑 運命の恋、ひろいました

探偵ミタライの事件簿 星龍の海

本格ミステリー作家として知られる島田荘司が、探偵・御手洗潔を主人公に描く人気シリーズの一作「星籠(せいろ)の海」を映画化。
天才脳科学者で、探偵を趣味とする主人公の御手洗潔に玉木宏が扮し、映画オリジナルキャラクターで、ヒロインとなる小川みゆき役で広瀬アリスが共演している。監督は「相棒」シリーズの和泉聖治。
瀬戸内海の小さな島で、半年の間に6体の身元不明の死体が流れ着くという怪事件が発生。
その話に興味を抱いた御手洗は現地に飛び、死体が広島県福山市から流れ着いたことを突き止める。
しかしその後、外国人女性の変死や、滝つぼに目と口をふさがれた男女が拘束されるといった奇妙な事件が続発。
御手洗は絡み合う事件の真実を探る。

高台家の人々

「ごくせん」「デカワンコ」の森本梢子による人気ラブコメディ漫画を綾瀬はるか&斎藤工の共演で映画化。趣味と特技が妄想という地味で冴えないOL・木絵の勤める会社に、名家・高台家の長男・高台光正が転勤してきた。光正には、高台家に代々引き継がれている、人の心を読むテレパシー能力が備わっており、馬鹿馬鹿しくも楽しい妄想をする木絵と過ごす時間は、光正にとって癒しの時間となっていく。木絵の純粋な心に光正は次第に惹かれ、順調な関係を続ける木絵と光正だったが、木絵の前に「高台家」の存在が大きく立ちはだかる。
主人公・木絵役を綾瀬が演じ、光正役で斎藤が共演。水原希子、間宮祥太朗、大地真央、市村正親らが脇を固める。監督は「映画 謎解きはディナーのあとで」の土方政人。

物図鑑 運命の恋、ひろいました

「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」など数多くの著作が映像化されているベストセラー作家・有川浩による恋愛小説を映画化。
「EXILE」「三代目J Soul Brothers」のパフォーマーとして活躍する岩田剛典と、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」や映画「バンクーバーの朝日」の実力派若手女優・高畑充希が主演を務める。ごく普通のOL・さやかは、ある日、マンションの前で行き倒れていた青年・樹と出会う。半年間という期限付きで樹はさやかの家で暮らすことになり、料理上手で野草に詳しく、それまで知らなかった世界を優しく教えてくれる樹に、さやかは次第に惹かれていくが・・・。

Posted by T・ジョイ長岡