『日本で一番悪い奴ら』6月25日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2016年6月25日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡

・日本で一番悪い奴ら
・TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
・劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~

日本で一番悪い奴ら

実在の事件をもとに描いた「凶悪」で話題をさらった白石和彌監督が、2002年の北海道警察で起こり「日本警察史上最大の不祥事」とされた「稲葉事件」を題材に描く作品。

綾野剛が演じる北海道警の刑事・諸星要一が、捜査協力者で「S」と呼ばれる裏社会のスパイとともに悪事に手を染めていく様を描く。
大学時代に鍛えた柔道の腕前を買われて道警の刑事となった諸星は、強い正義感を持ち合わせているが、なかなかうだつが上がらない。
やがて、敏腕刑事の村井から「裏社会に飛び込み『S』(スパイ)を作れ」と教えられた諸星は、その言葉の通りに「S」を率いて危険な捜査に踏み込んでいくが・・・。

暴力団と密接な関係を持ち、諸星に影響を与える村井役で、「凶悪」に続き白石監督とタッグを組むピエール瀧が出演する。

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

人気脚本家・宮藤官九郎の監督作で、長瀬智也&神木隆之介共演で描く奇想天外コメディ。

平凡な男子高校生・大助は、修学旅行中に交通事故に巻き込まれ死んでしまう。
目覚めるとそこは、深紅の空の下で人々が責め苦を受けるホンモノの地獄だった。戸惑う大助の前に、地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のボーカル&ギターで、地獄農業高校の軽音楽部顧問をつとめる赤鬼・キラーKが出現。現世によみがえる方法があることを知った大助は、大好きなクラスメイト・ひろ美ちゃんとキスするため、キラーKの厳しい指導のもと地獄めぐりを開始する。

神木扮する主人公・大助を導く赤鬼・キラーK役を、長瀬が特殊メイクによる衝撃的なビジュアルでハイテンションに演じる。共演にも宮沢りえ、桐谷健太、古田新太ら豪華キャストが集結。

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~

京都アニメーション制作で2015年4~6月に放送されたテレビアニメ「響け!ユーフォニアム」全13話を再編集した劇場版。

原作は、吹奏楽に打ち込む高校生たちの青春を描いた武田綾乃による小説「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」。
中学時代に吹奏楽部でユーフォニアムを吹いていた黄前久美子は、京都府立北宇治高校に入学。
かつては強豪とうたわれた北宇治高校の吹奏楽部も、いまは落ちぶれ、演奏はお世辞にもうまいとは言えない。
クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝に誘われて吹奏楽部の見学に行った久美子は、そこで中学時代の同級生・高坂麗奈の姿を見かける。
葉月と緑輝は吹奏楽部への入部に興味を示すが、吹奏楽を続けることに今一歩踏み出せずにいる久美子には、麗奈とともに出場した中学時代のコンクールに苦い思い出があった。

Posted by T・ジョイ長岡