有料入館者104,000人達成 河井継之助記念館

有料入館者104,000人達成 2016年6月11日(土)

日に日に陽射しが強くなっています。皆さん、熱中症など体調管理には気を付けて過ごしてくださいね。

さて、記念館では6月11日(土)に有料入館者数が104,000人目に到達しました。
104,000人目に来館されたのは群馬からお越しの竹川 誠さん。

10年ほど前に長岡に転勤になった際に継之助を知り、今回2回目の来館とのことでした。
当館ガイドボランティアの髙木さんから案内をしてもらい、小千谷談判など興味深く聞くことが出来たそうです。
できたらまた来たいです、と言ってくださった竹川さん。
是非また来館してくださいね。事務局一同、お待ちしています。

どんどんとリピーターの方が増えてきて嬉しく思います。
ガイドボランティアの方たちの説明は、それぞれ説明の重点を置くところが違ったりしていてとても楽しいですよ。

Posted by 河井継之助記念館