ボッシュ 100mmディスクグラインダー GWS750-100I 発売

ボッシュ 100mmディスクグラインダー GWS750-100I 発売

gws750-100igws

ボッシュ 100mmディスクグラインダー GWS 750-100I

最高の安全性を実現した100mmφディスクグラインダー登場!
2つの安全機構を標準装備。

再始動安全機構を標準装備

・メインスイッチが“入”のままで電源プラグを電源コンセントに差し込んでも、安全機構が作動し本機は始動しません。特に、使用中に電源プラグが抜けてしまった場合、不意に始動する危険を防ぎます。メインスイッチをOFFにした後、ONにすると再始動します。ボッシュだけの先進の安全機構です。

キックバック防止機構を標準装備

・本機に内蔵のマイクロプロセッサーがディスクの回転を常に監視。目詰まりや破損、噛み込み等により、急激にディスクの回転数がドロップした場合に、瞬時にモーターの回転を停止。反動(キックバック)による事故を未然に防ぎます。メインスイッチをOFFにした後、ONにしないと再始動しません。

徹底した安全性

・脱落防止付新保護カバーシステムにより、万が一作業中に砥石や加工物が破損しても保護カバーの位置が大きくずれることなく、作業者の安全を守ります。また、ボディを握ったままその手で、オンオフ操作が可能な手元スイッチを採用。不意にオンに鳴ることを防ぐと同時に万一の場合にもオフにしやすい安全設計。さらに安全な作業には欠かせないサイドハンドルが標準付属となっています。

握りやすく使いやすいグリップ

・エルゴノミクスデザインを採用しディンプル加工を施したグリップは、手にジャストフィットして握りやすく、作事綱作業を疲れ知らずでラクにこなせます。抜群の耐久性やハイパワーを犠牲にすることなく、使いやすいボディ形状を実現しました。

パワフルな高出力モーターと高い耐久性!

・電動工具のモーターの実効出力は、一般的には入力(消費電力)の40%に留まるのに対し、ボッシュのモーターは60%以上を発揮。電気的、機械的なロスを極めて小さくすることによりこの高出力を実現しました。また、故障の最大の原因“切削クズの侵入”には冷却風の吸入方向を工夫。モーターのアマチュア、ステーターは鋭利な研削クズが侵入しても傷つかぬよう、レジン樹脂やバンドでしっかりガードしています。さらに、本体後方の冷却孔を追加することでモーターの冷却性能も向上しています。これにより最大出力1060Wのハイパワーを実現しました。

コンパクトギアヘッド

・従来機種より大幅にコンパクト化されたギアヘッドハウジングにより、タイトスペースでも容易に砥石が届きます。作業性が大幅に向上しました。

機能

・二重絶縁構造
・スピンドルロックボタン
・カットオフカーボン
・新保護カバーシステム
・ダイレクトクーリング
・キックバック防止機構
・再始動安全機構

仕様

・電源:100V(50~60Hz)
・消費電力:750W
・最大出力:1060W
・回転数:11,000min-1(回転/分)
・使用砥石径:100mmφ
・スピンドル径:M10X1.5
・砥石取付穴径:15mmφ
・質量:1.8kg*(*EPTAプロシージャー01/2003に準拠)
・コード:2.5m

Posted by ボッシュ・イン・ジャパン