第6回長岡市景観写真コンクール開催


第6回長岡市景観写真コンクール開催

テーマ

~未来に残したい四季折々の景観~
四季折々の自然、歴史、くらし、まちなみ、人々が織り成す営みなど、次世代に引き継いでいきたい長岡の景観を写真に撮ってご応募ください。

応募要領

応募作品

概ね2年以内に応募者が長岡市内で撮影した未発表の作品に限ります。
テーマは「~未来に残したい四季折々の景観~」です。眺望や風景に限らず、あなたのお勧めの景観を写真に撮ってご応募ください。

応募資格

市内外在住、プロ、アマチュア、年齢問わず、どなたでも応募できます。

受付期間

2016年8月15日(月曜日)~11月18日(金曜日)必着

応募方法

プリントした写真又はデータ(CD-R又はCD-ROM)を下記受付窓口まで持参するか、長岡市役所都市計画課へ郵送してください。
インターネット、携帯電話、スマートフォンからの電子申請も可能です。

【受付窓口】
 長岡市役所都市計画課、各支所産業建設課(栃尾支所は建設課)、市内カメラ店

【郵送先】
 〒940-0062 新潟県長岡市大手通2丁目6番地
 フェニックス大手イースト内 大手通庁舎8階

応募票は下記のいずれかの方法により、作成してください。
チラシの応募票を切り取ってご利用ください。(コピーでもかまいません。)
※チラシは7月下旬に都市計画課の他、アオーレ長岡・まちなかキャンパス長岡・各支所・市内カメラ店・市内大学・市内高校・市内中学校・市内小学校・リリックホール・市民センター・各図書館・各コミュニティセンターなどに設置されます。

応募規定

・応募作品はフィルムカメラ、デジタルカメラ、カメラ付携帯又はスマートフォン等で撮影した写真をプリントしたもの又はデータが対象です。
・プリントで応募する写真は四つ切り、ワイド四つ切り、A4サイズとします。
・インクジェットプリンタ出力の作品は、保護のため1点ずつ透明な袋に入れることとします。
・データで応募する場合はA4サイズでのプリントに合わせた画質で応募してください。
・カラー・モノクロ・縦横は問いません。
・応募作品は単写真に限ります。組写真、合成写真は除きます。
・応募は無料です。
・一人5点以内とします。
・応募作品1点ごとに応募票を作成して添付してください。
・プリントした写真には裏に応募票を天地と同じ向きに応募票を貼り付けてください。
・データは1枚のCD-R又はCD-ROMに入れ、データ名と応募票の作品の題名が一致するようにしてください。
・応募作品の使用権が第三者に帰属していないことが必要です。
・入賞作品の第一使用権は長岡市に帰属します。
・入賞作品は、ネガフィルム、ポジフィルムまたは元データ(CD-R又はCD-ROM)を提出していただきます。
・個人や個人の所有物を特定できる写真を応募する場合は、プライバシーや肖像権について、必ず本人の承諾を得てください。
・第三者から権利侵害の苦情等があった場合は、すべて応募者が対処するものとし、当方は一切の責任を負いません。
・不正があった場合には入選を取り消す場合があります。
・応募票に記入した住所・氏名等の個人情報は、本写真コンクール及び市の写真展等に関わる業務以外では一切利用しません。
・応募作品については、市の刊行物等に使用する場合があります。その際に、応募者の氏名及び居住地を表示する場合があります。
・応募作品は景観写真展に展示します。ただし、応募多数の場合は、展示スペース等を考慮し、主催者の判断により展示点数を絞り込む場合があります。
・作品の返却を希望する場合は返送先を記入の上、下記の金額の切手を貼付した返信用封筒を添付してください。なお、作品の取扱いについては最善の注意を払いますが、万が一の汚損、破損についてはご容赦ください。

表彰

・最優秀賞1点・・・トロフィー・賞状・2万円分の商品券
・優秀賞5点・・・トロフィー・賞状・7千円分の商品券
・入選5点・・・賞状・3千円分の商品券
・特別賞1点・・・賞状・5千円分の商品券

表彰部門

学生部門…小・中学生対象
一般部門…高校生以上対象

景観写真展

会場

アオーレ長岡1階市民交流ホールA及びホワイエ

期間

2017年1月18日(水)から24日(火) 午前まで

問合せ先

長岡市役所 都市計画課
〒940-0062 新潟県長岡市大手通2丁目6番地
フェニックス大手イースト内 大手通庁舎8階
TEL:0258-39-2225(直通)
FAX:0258-39-2270
E-mail:toshikei@city.nagaoka.lg.jp

Posted by 長岡市ウェブサイト