長岡花火2016 8月2日(火)の観覧チケットが届きました


長岡花火2016 8月2日(火) 観覧チケットが届きました

長岡花火2016 右岸ベンチ席チケット(観覧券)

長岡花火チケット

長岡花火2016・8月2日の観覧チケットが届きました(2016年7月14日)。
8月2日の右岸ベンチ席(長岡駅側)は競争率が高く、売れ切れになっていたので良い席が取れるかどうか心配でしたが、
大手大橋よりの良い席で花火が良く見れる箇所で嬉しいです。
逆に8月3日の右岸ベンチ席は最後まで余っていたのにあまり良い場所ではなく残念です。

ベンチ席チケットについて

右岸ベンチ席チケットは、A席からH席までありますが、A席は長生橋側でH席は大手大橋側です。
同じベンチ席でもA席とH席では約600m違います。花火が良く見えるH席・G席・F席は、価格を上げるべきだと思います。

チケット販売の方法について

・チケット販売は委託に
これだけの量のチケット販売は大変だと思うので、全て委託しても良いと思います。
委託する場合は手数料も取られますが、ベンチ席の一部席(H席・G席・F席)で価格を上げたりすれば対応可能ではないでしょうか。

・支払い方法をATMやオンラインバンキングでも可能に
抽選当選後の支払い方法は支払い期間が短く、支払い方法は「窓口での銀行振込」のみのやり方はあまりにも古いです。
サラリーマンは平日の昼に仕事で銀行に行くことが困難な人が多く、実際に抽選当選しても仕事が忙しく振込期限に間に合わない人もいました。
支払い期間が短くてもよいのですが、ATMやオンラインバンキングでの振込の選択を増やしてほしいです。
また窓口振込は手数料も高く、同系列の銀行で支払っても手数料は324円でした。
柏崎花火の場合は、ATMからも可能でしたので108円です。

同封書類

長岡花火観覧席
・長岡まつり大花火大会 予約確認書
・長岡まつり大花火大会 観覧券(チケット・ひも)
・長岡まつり大花火大会『右岸(長岡駅側)有料観覧席』ご利用のお客様へ
・長岡まつり交通情報(渋滞回避の虎の巻)
・会場案内図 右岸用
・チラシ