『ジャングル・ブック』8月11日(木) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


8月11日(木) 公開予定映画 T・ジョイ長岡

・ジャングル・ブック
・X-MEN:アポカリプス
・ペット

ジャングル・ブック

ルドヤード・キプリングの同名小説を原作とする名作ディズニーアニメーションを、「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブロー監督が実写映画化。

ジャングル奥地に取り残された人間の赤ん坊モーグリは、黒豹のバギーラに助けられる。母オオカミのラクシャのもとに預けられたモーグリは、ラクシャから惜しみない愛情を受け、幸せな毎日を過ごしていた。
そんなある日、人間に対して激しい復讐心を抱くトラのシア・カーンがジャングルに戻ってくる。
ハリウッド屈指の映像制作チームが最先端の映像技術を駆使し、主人公モーグリ以外の動物や背景など全てをリアルなCGで表現。

モーグリ役にはオーディションで2000人の中から選ばれた12歳の新人ニール・セディを起用し、ベン・キングズレー、ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン、クリストファー・ウォーケンら豪華キャストが個性豊かな動物たちの声を演じる。

・原題:The Jungle Book
・製作年:2016年
・製作国:アメリカ
・配給:ディズニー
・上映時間:106分
・映倫区分:G
・上映方式:2D/3D

X-MEN:アポカリプス

マーベルコミック原作の人気アクション大作「X-MEN」の前日譚を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「X-MEN:フューチャー&パスト」のシリーズ続編。

人類の文明誕生以前からミュータントの力を使い、神として世界を支配していたアポカリプスが、数千年の眠りから目を覚ました。
人類の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、世界に新たな秩序をもたらすため、マグニートーらを従え、世界の破滅を計画。プロフェッサーXやミスティークらが率いる若きX-MENたちは、アポカリプスの企みを阻止するため立ち上がるが……。

シリーズ第1作「X-MEN」や、前作「X-MEN:フューチャー&パスト」を手がけたブライアン・シンガーが監督。
アポカリプス役は、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のオスカー・アイザックが務めた。

・原題:X-Men:Apocalypse
・製作年:2016年
・製作国:アメリカ
・配給:20世紀フォックス映画
・上映時間:144分
・映倫区分:G
・上映方式:2D/3D

ペット

「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオがタッグを組んだ長編アニメーションで、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いた。

ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。
ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰ってくる。
互いに自分が優位に立とうと反発しあうマックスとデュークだったが、ひょんなことから2匹は大都会のど真ん中で迷子になってしまう。
ケイティが帰宅するまでに家に帰るべく奔走する2匹だったが……。

「怪盗グルーのミニオン危機一発」のクリス・ルノー監督と、同作のプロダクションデザインを手がけたヤロウ・チェニーが共同監督。
日本語吹替版では、マックスの声をお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統が、デュークの声を同じく日村勇紀がそれぞれ担当。

・原題:The Secret Life of Pets
・製作年:2016年
・製作国:アメリカ
・配給:東宝東和
・上映時間:91分
・映倫区分:G
・上映方式:2D/3D

Posted by T・ジョイ長岡