『四月は君の嘘』9月10日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2016年9月10日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡

・四月は君の嘘
・超高速!参勤交代 リターンズ
・スーサイド・スクワッド

四月は君の嘘


2014年にノイタミナでアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を、「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すずと「ヒロイン失格」「orange オレンジ」の山崎賢人の共演で実写映画化。
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをりに惹かれていく。かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく公生だったが、かをりもまた、ある秘密を抱えていた。かをり役を広瀬、公生役を山崎が演じ、公生の幼なじみの椿に石井杏奈、かをりが恋する渡に中川大志が扮した。
監督は「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く きよくやわく」の新城毅彦。

スタッフ

・監督:新城毅彦 ・原作:新川直司 ・脚本:龍居由佳里

キャスト

・広瀬すず:宮園かをり
・山崎賢人:有馬公生
・石井杏奈:澤部椿

作品データ

・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:東宝
・上映時間:121分
・映倫区分:G

超高速!参勤交代 リターンズ


幕府から突然の参勤交代を命じられた弱小貧乏藩の奮闘を描いた時代劇コメディ「超高速!参勤交代」の続編。
参勤交代の帰り道 「交代」に出た湯長谷藩一行が、宿敵である老中・松平信祝の画策によってさらなるピンチに陥る姿を描く。知恵と工夫でなんとか江戸への参勤を果たした湯長谷藩の藩主・内藤政醇らは、故郷に帰るため江戸を出発する。ところがその道中、湯長谷で一揆が発生したとの情報が入る。政醇らに打ち負かされた老中・信祝が、復讐のため湯長谷藩を壊滅させようと画策しているのだ。一揆を収めるためには2日以内に湯長谷へ帰らなくてはならず、政醇らは行きの倍の速さで走ってどうにか故郷へ帰り着く。しかし、城は既に乗っ取られてしまっており……。
主演の佐々木蔵之介ら前作のキャストに加え、古田新太、渡辺裕之らが新たに参加。本木克英監督が引き続きメガホンをとる。

スタッフ

・監督:本木克英 ・原作:土橋章宏 ・脚本:土橋章宏

キャスト

・佐々木蔵之介:内藤政醇
・深田恭子:咲
・伊原剛志:雲隠段蔵

作品データ

・劇場公開日:2016年9月10日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:松竹
・映倫区分:G

スーサイド・スクワッド

「バットマン」や「スーパーマン」などと同じDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで戦う姿を描くアクション作品。
バットマンをはじめとするヒーローたちによって投獄され、死刑や終身刑となった悪党たちが、減刑と引き換えに「スーサイド・スクワッド(自殺部隊)」の結成を強制され、危険なミッションに挑む。ウィル・スミスや「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のマーゴット・ロビー、「ロボコップ」のジョエル・キナマンら豪華キャストが共演。
バットマン最大の宿敵として知られ、これまでにジャック・ニコルソン、ヒース・レジャーが演じてきたジョーカーを、「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞を受賞したジャレッド・レトが新たに演じる。監督は「フューリー」のデビッド・エアー。

スタッフ

・監督:デビッド・エアー ・製作:チャールズ・ローベン、リチャード・サックル

キャスト

・ウィル・スミス:デッドショット
・ジャレッド・レト:ジョーカー
・マーゴット・ロビー:ハーレイ・クイン

作品データ

・劇場公開日:2016年9月10日
・原題:Suicide Squad
・製作年:2016年
・製作国:アメリカ
・配給:ワーナー・ブラザース映画
・上映時間:123分
・映倫区分:G
・上映方式:2D/3D

Posted by T・ジョイ長岡