『怒り』9月17日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2016年9月17日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡

・怒り
・映画 聲の形
・レッドタートル ある島の物語
・BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

怒り


吉田修一の原作を映画化した「悪人」で国内外で高い評価を得た李相日監督が、再び吉田原作の小説を映画化した群像ミステリードラマ。
名実ともに日本を代表する名優・渡辺謙を主演に、森山未來、松山ケンイチ、広瀬すず、綾野剛、宮崎あおい、妻夫木聡と日本映画界トップクラスの俳優たちが共演。
犯人未逮捕の殺人事件から1年後、千葉、東京、沖縄という3つの場所に、それぞれ前歴不詳の男が現れたことから巻き起こるドラマを描いた。東京・八王子で起こった残忍な殺人事件。犯人は現場に「怒」という血文字を残し、顔を整形してどこかへ逃亡した。それから1年後、千葉の漁港で暮らす洋平と娘の愛子の前に田代という青年が現れ、東京で大手企業に勤める優馬は街で直人という青年と知り合い、親の事情で沖縄に転校してきた女子高生・泉は、無人島で田中という男と遭遇するが……。

スタッフ

・監督:李相日 ・原作:吉田修一 ・脚本:李相日

キャスト

・渡辺謙:槙洋平
・森山未來:田中信吾
・松山ケンイチ:田代哲也
・綾野剛:大西直人
・広瀬すず:小宮山泉

作品データ

・劇場公開日:2016年9月24日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:東宝
・上映時間:142分
・映倫区分:PG12

映画 聲の形


「週刊少年マガジン」に連載され、「このマンガがすごい!」や「マンガ大賞」などで高い評価を受けた大今良時の漫画「聲の形」を、「けいおん!」「たまこラブストーリー」などで知られる京都アニメーションと山田尚子監督によりアニメーション映画化。脚本を「たまこラブストーリー」や「ガールズ&パンツァー」を手がけた吉田玲子が担当した。
退屈することを何よりも嫌うガキ大将の少年・石田将也は、転校生の少女・西宮硝子へ好奇心を抱き、硝子の存在のおかげで退屈な日々から解放される。しかし、硝子との間に起こったある出来事をきっかけに、将也は周囲から孤立してしまう。それから5年。心を閉ざして生き、高校生になった将也は、いまは別の学校へ通う硝子のもとを訪れる。

スタッフ

・監督:山田尚子 ・原作:大今良時 ・脚本:吉田玲子 ・キャラクターデザイン:西屋太志

キャスト

・入野自由:石田将也
・早見沙織:西宮硝子
・悠木碧:西宮結弦

作品データ

・劇場公開日:2016年9月17日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:松竹

レッドタートル ある島の物語


2000年に発表した短編「岸辺のふたり」でアカデミー短編アニメーション賞を受賞したオランダのマイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督が、8年の歳月をかけて完成させた初長編作品で、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で特別賞を受賞。
スタジオジブリが、同社としては初となる海外作家の映画製作に参加し、高畑勲監督がアーティステックプロデューサーとして、シナリオや絵コンテ作りなどに関わっている。
嵐で荒れ狂う海に放り出された男が、九死に一生を得て無人島に漂着する。男は島からの脱出を試みるが、不思議な力で何度も島に引き戻されてしまう。そんな絶望状況の中、男の前にひとりの女が現れ……。

スタッフ

・監督:マイケル・デュドク・ドゥ・ビット ・原作:マイケル・デュドク・ドゥ・ビット ・脚本マイケル・デュドク・ドゥ・ビット

作品データ

・劇場公開日:2016年9月17日
・原題:La tortue rouge
・製作年:2016年
・製作国:フランス・日本合作
・配給:東宝
・上映時間:81分
・映倫区分:G

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント


スティーブン・スピルバーグ監督が、「チャーリーとチョコレート工場」で知られるイギリス児童文学作家ロアルド・ダールの名作「オ・ヤサシ巨人BFG」を映画化したファンタジー。
スピルバーグ監督作「ブリッジ・オブ・スパイ」でアカデミー賞を受賞したマーク・ライランスが演じる心優しい巨人と、孤独な少女の心温まる友情と奇想天外な冒険を描いた。
ロンドンの児童養護施設に暮らす好奇心旺盛な少女ソフィーは、真夜中に窓から入ってきた巨大な手に持ち上げられ、「巨人の国」に連れて行かれてしまう。ソフィーを連れ去ったのは、夜ごと子どもたちに夢を届ける、優しい巨人BFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)だった。ひとりぼっちのソフィーは、自分と同じく孤独なBFGと心を通わせていく。

スタッフ

・監督:スティーブン・スピルバーグ
・製作総指揮:キャスリーン・ケネディ

キャスト

・マーク・ライランス:BFG
・ルビー・バーンヒル:ソフィー
・ペネロープ・ウィルトン:女王

作品データ

・劇場公開日:2016年9月17日
・原題:The BFG
・製作年:2016年
・製作国:アメリカ
・配給:ディズニー
・上映時間:118分
・映倫区分:G
・上映方式:2D/3D

Posted by T・ジョイ長岡