『少女』10月8日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2016年10月8日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡

・少女
・HiGH&LOW THE RED RAIN
・お父さんと伊藤さん
・グッドモーニングショー

少女


「告白」などで人気の作家・湊かなえによる同名小説を、本田翼&山本美月の共演で映画化。
「しあわせのパン」「繕い裁つ人」の三島有紀子監督がメガホンをとり、「人が死ぬ瞬間を見たい」という願望を抱える2人の女子高生がそれぞれ過ごす夏休みを描く。高校2年生の由紀と親友の敦子は、夏休み前に転校生が親友の死体を見たと話すのを聞いて以来、自分も人の死を目撃してみたいと思うように。そこで由紀は小児科病棟でボランティアをはじめ、余命わずかな少年たちと仲良くなって自らの欲望を満たそうとする。一方、陰湿ないじめに遭い生きる希望を失いかけていた敦子は、誰かの死を見れば生きる勇気を取り戻せるのではないかと考え、老人ホームでボランティアをするようになる。
知的でミステリアスな由紀役を本田が、天真爛漫だがいじめのせいで過度の不安症を抱える敦子役を山本が演じる。

スタッフ

・監督:三島有紀子 ・原作湊かなえ ・脚本:松井香奈

キャスト

・本田翼:桜井由紀
・山本美月:草野敦子
・真剣佑:牧野光
・佐藤玲:滝沢紫織
・児嶋一哉:小倉一樹

作品データ

・劇場公開日:2016年10月8日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:東映
・上映時間:119分
・映倫区分:G

HiGH&LOW THE RED RAIN


「EXILE TRIBE」がドラマや映画、ライブ、音楽など様々なメディアを連動して展開するエンタテンメントプロジェクト「HiGH&LOW」の長編劇場版第2弾。
5つのチームがしのぎを削る「SWORD地区」を舞台とした抗争を描き、今作では地区一帯を圧倒的な力で支配していた雨宮兄弟にスポットを当てた物語が紡がれる。対照的な性格だが強い絆で結ばれている兄・雨宮雅貴と弟・雨宮広斗。2人には、敬愛する雨宮尊龍という長兄がいたが、1年前、尊龍は弟たちの前から突如として姿を消していた。尊龍を探し続けていた雅貴と広斗は、両親の命日に尊龍が姿を現すことを期待し、両親の墓を訪れるが、そこには尊龍の行方の手がかりを握る謎の少女・成瀬愛華がいた。雅貴と広斗の雨宮兄弟を演じてきたTAKAHIRO、登坂広臣に加え、長兄の尊龍役で斎藤工が新たに作品に参加した。

スタッフ

・監督:山口雄大、・企画プロデュース:EXILE HIRO

キャスト

・TAKAHIRO:雨宮雅貴
・登坂広臣:雨宮広斗
・斎藤工:雨宮尊龍
・吉本実憂:成瀬愛華

作品データ

・劇場公開日:2016年10月8日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:松竹

お父さんと伊藤さん


「ロマンス」「百万円と苦虫女」のタナダユキ監督が中澤日菜子の同名小説を映画化し、上野樹里とリリー・フランキーが20歳の年の差カップルを演じた人間ドラマ。
書店でアルバイトをしながら気ままに暮らす34歳の彩は、給食センターでアルバイトする20歳上のバツイチ男性・伊藤さんと付き合っている。小さな古アパートで同棲している2人は、庭で家庭菜園をするなどし、慎ましくも穏やかな毎日を送っていた。そんな彼らのもとに突然、息子の家を追い出された彩の父親が転がり込んで来る。こうして3人の奇妙な共同生活がスタートするが……。
頑固だがどこか憎めないヒロインの父親役にベテラン俳優の藤竜也。「四十九日のレシピ」の黒沢久子が脚本を手がけた。

スタッフ

・監督:タナダユキ ・原作:中澤日菜子 ・脚本:黒沢久子

キャスト

・上野樹里:山中彩
・リリー・フランキー:伊藤康昭
・藤竜也:お父さん
・長谷川朝晴:山中潔
・安藤聖:山中理々子

作品データ

・劇場公開日:2016年10月8日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:ファントム・フィルム
・上映時間:119分

グッドモーニングショー


「踊る大捜査線」シリーズの脚本家として知られる君塚良一が、オリジナル脚本で手がけた監督作。
朝のワイドショーで司会を務める落ち目のキャスターが陥る災難だらけの一日を、中井貴一主演で描いた。朝の情報番組「グッドモーニングショー」でメインキャスターを務める澄田真吾は、自宅で巻き起こった妻と娘の言い争いから逃れるように出勤するが、サブキャスターの小川圭子からは困った相談を持ちかけられ、プロデューサーからは番組の打ち切りを告げられて踏んだり蹴ったり。そんな時、都内のカフェで人質立てこもり事件が発生。「グッドモーニングショー」も、事件をトップに生放送を開始する。しかし、ほどなくして警察から連絡が入り、犯人が「澄田を呼べ」と要求していると知らされる。
中井のほか、初の女子アナ役に挑む長澤まさみ、志田未来ら豪華キャストが結集。

スタッフ

・監督:君塚良一 ・脚本:君塚良一 ・プロデューサー:土屋健

キャスト

・中井貴一:澄田真吾
・長澤まさみ:小川圭子
・志田未来:三木沙也
・池内博之:秋吉克己
・林遣都:松岡宏二

作品データ

・劇場公開日:2016年10月8日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:東宝
・上映時間:103分
・映倫区分:G

Posted by T・ジョイ長岡