『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』10月22日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2016年10月22日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡

・闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
・バースデーカード
・金メダル男
・シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル


山田孝之が、違法な高金利で金を貸す闇金融業者・丑嶋馨に扮する「闇金ウシジマくん」シリーズの最終章。
ウシジマが闇金融の世界に身を置くことになった過去の因縁が明らかにされる。ある日、ウシジマの中学時代の同級生・竹本優希がカウカウファイナンスに現れ、生活のための金を貸してほしいと言うが、ウシジマはその頼みを断る。金を借りられずに事務所を去った竹本は、住み込みで労働ができるという「純愛の家」に入居することになるが、「純愛の家」の実態は、入居者に過酷な労働を強いる貧困ビジネスだった。
ウシジマの中学時代を知る竹本役を永山絢斗が演じ、真飛聖、真野恵里菜、YOUNG DAIS、安藤政信、間宮祥太朗ら豪華キャストがシリーズのラストを飾る。

スタッフ

・監督:山口雅俊 ・原作:真鍋昌平 ・主題歌:Superfly

キャスト

・山田孝之:丑嶋馨
・綾野剛:戌亥
・永山絢斗:竹本優希
・真飛聖:今井万里子
・間宮祥太朗:鰐戸三蔵

作品データ

・劇場公開日:2016年10月22日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:S・D・P
・上映時間:130分
・映倫区分:PG12

バースデーカード


橋本愛と宮崎あおいが母娘役で初共演し、亡き母から毎年届く誕生日カードに励まされながら人生を歩んでいく少女の成長を描いた人間ドラマ。
両親や弟と暮らす内気な少女・紀子は、優しくて明るい母・芳恵のことが大好きだった。しかし紀子が10歳のある日、芳恵は病気でこの世を去ってしまう。自分の死期を悟った芳恵は、子どもたちが20歳になるまで毎年バースデーカードを贈る約束をしていた。その約束どおり、紀子たちのもとには毎年、母からの手紙が届くように。そして20歳を迎えた最後の手紙には、紀子が10年前に母に投げかけた質問への答えが記されていた。
監督・脚本は「キトキト!」「旅立ちの島唄 十五の春」の吉田康弘。

スタッフ

・監督・脚本:吉田康弘

キャスト

・橋本愛:鈴木紀子
・宮崎あおい:鈴木芳恵
・ユースケ・サンタマリア:鈴木宗一郎
・須賀健太:鈴木正男

作品データ

・劇場公開日:2016年10月22日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:東映
・上映時間:123分
・映倫区分:G

金メダル男

「ウッチャンナンチャン」の内村光良が3年ぶりに手がけた監督作で、原作・脚本・主演も務めたコメディドラマ。
2011年に東京・サンシャイン劇場で上演された内村の1人舞台「東京オリンピック生まれの男」をもとに、あらゆる一等賞を獲ることに挑み続ける男のおかしくも切ない人生を描く。東京オリンピックで日本中が盛り上がる1964年、長野県塩尻市で生まれた秋田泉一。小学校時代に徒競走で一等賞になり、一番になることの素晴らしさを知った泉一は、絵画から火おこしまで様々な大会で金メダルを獲得していく。いつしか「塩尻の神童」と呼ばれるようになった彼は、その後もすべての金メダルを獲るべく奮闘を続けるが……。
内村扮ふんする主人公の青年時代を「Hey! Say! JUMP」の知念侑李が演じるほか、共演にも木村多江、ムロツヨシ、笑福亭鶴瓶ら個性豊かなメンバーが集結。

スタッフ

・監督・原作・脚本:内村光良 ・主題歌:桑田佳祐

キャスト

・内村光良:秋田泉一
・知念侑李:秋田泉一(青年期)
・木村多江:亀谷頼子
・ムロツヨシ:村田俊太郎
・土屋太鳳:横井みどり

作品データ

・劇場公開日:2016年10月22日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:ショウゲート
・上映時間:108分
・映倫区分:G

シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース


歌舞伎の舞台を映画館で上映する「シネマ歌舞伎」シリーズ第25弾で、人気コミック「ONE PIECE」を四代目市川猿之助による「スーパー歌舞伎II」で舞台化し、2015年に新橋演舞場などで上演された「スーパー歌舞伎II ワンピース」をスクリーン上映。
大秘宝ワンピースを探す航海を続けるルフィと仲間たちは、シャボンディ諸島での海軍との戦いで散り散りになってしまう。ルフィは兄エースの処刑宣告を知り、救出のために監獄インペルダウンへ向かうが、エースはすでに海軍本部マリンフォードへと移送されていた。歌舞伎の手法と、プロジェクションマッピング、ダンスなどが融合し、「スーパー歌舞伎」ならではの新しいエンタテインメントが展開する。

スタッフ

・演出:横内謙介・市川猿之助 ・原作:尾田栄一郎

キャスト

・市川猿之助:モンキー・D・ルフィ/女帝ボア・ハンコック/赤髪のシャンクス
・市川右近:エドワード・ニューゲート(白ひげ)
・坂東巳之助:ロロノア・ゾロ/ボン・クレー/スクアード

作品データ

・劇場公開日:2016年10月22日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:松竹
・上映時間:118分
・映倫区分:G
・備考:ODS

Posted by T・ジョイ長岡