『永い言い訳』11月26日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2016年11月26日(土) 公開予定映画 | T・ジョイ長岡

・永い言い訳
・疾風ロンド
・ハッピーログイン

永い言い訳


「ゆれる」「ディア・ドクター」の西川美和監督が、第153回直木賞候補作にもなった自著を自身の監督、脚本により映画化。

人気作家の津村啓こと衣笠幸夫は、突然のバス事故により、長年連れ添った妻を失うが、妻の間にはすでに愛情と呼べるようなものは存在せず、妻を亡くして悲しみにくれる夫を演じることしかできなかった。
そんなある時、幸夫は同じ事故で亡くなった妻の親友の遺族と出会う。
幸夫と同じように妻を亡くしたトラック運転手の大宮は、幼い2人の子どもを遺して旅立った妻の死に憔悴していた。
その様子を目にした幸夫は、大宮家へ通い、兄妹の面倒を見ることを申し出る。
なぜそのようなことを口にしたのか、その理由は幸夫自身にもよくわかっていなかったが・・・。

スタッフ

・監督:西川美和
・原作:西川美和
・脚本:西川美和
・製作:川城和実、中江康人

キャスト

・本木雅弘:衣笠幸夫(津村啓)
・竹原ピストル:大宮陽一
・藤田健心:大宮真平
・白鳥玉季:大宮灯
・堀内敬子:大宮ゆき

作品データ

・劇場公開日:2016年10月14日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:アスミック・エース
・上映時間:124分
・映倫区分:PG12

疾風ロンド

阿部寛主演で人気作家・東野圭吾の同名サスペンス小説を映画化。

盗まれた生物兵器の捜索にあたる、しがない研究者の栗林を阿部が演じるほか、物語の主な舞台となるスキー場のパトロール隊員役で「関ジャニ∞」の大倉忠義、スノーボード選手役で大島優子が共演。
「サラリーマンNEO」「あまちゃん」といったNHK人気番組の演出で知られる吉田照幸監督がメガホンをとった。

大学の研究所から違法な生物兵器「K-55」が盗まれ、研究所所長のもとに「人質は全国民。身代金3億円を用意しろ」との脅迫メールが届く。
盗まれた生物兵器を秘密裏に探すよう命じられた、しがない研究主任の栗林は、何の手がかりのない中で捜索を始めるが、そこに「犯人死亡」の報せが届く。
犯人の遺品から、生物兵器の所在のわずかな糸口をつかんだ栗林は、ヒントとして浮かび上がった「日本最大級のスキー場」へと向かうが……。

スタッフ

・監督:吉田照幸
・原作:東野圭吾
・脚本:ハセベバクシンオー、吉田照幸
・製作:多田憲之

キャスト

・阿部寛:栗林和幸
・大倉忠義:根津昇平
・大島優子:瀬利千晶
・ムロツヨシ
・堀内敬子

作品データ

・劇場公開日:2016年11月26日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:東映
・上映時間:109分
・映倫区分:G

ハッピーログイン

ドラマ「冬のソナタ」のチェ・ジウ主演で、SNSでつながった男女6人が織り成す恋を描いたラブコメディ。

詐欺の被害にあい家を失った独身アラフォーCA、気難しい性格で悪名高い売れっ子女性脚本家、人気絶頂で天狗になっている韓流スター、婚期を逃したお節介なシェフ、女性との交際経験がないことに劣等感を持つ天才作曲家、恋愛上級者ではあるが仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー。
それぞれが華やかな世界で働きながら、仕事や恋で悩む6人の男女がSNSで出会い、互いの本音をさらけ出していく中で、次第に恋心が芽生えていく。

チェ・ジウがアラフォーのCAを演じるほか、「王の運命 歴史を変えた八日間」のユ・アイン、「二十歳」のカン・ハヌル、「ある会社員」イ・ミヨン、「ビューティー・インサイド」のキム・ジュヒョク、「愛のタリオ」のイ・ソムが共演。

スタッフ

・監督:パク・ヒョンジン
・脚本:ユ・ヨンア、パク・ヒョンジン
・音楽:キム・ホンジプ

キャスト

・イ・ミヨン:チョ・ギョンア
・チェ・ジウ:ハム・ジュラン
・キム・ジュヒョク:チョン・ソンチャン
・ユ・アイン:ノ・ジヌ
・カン・ハヌル:イ・スホ

作品データ

・劇場公開日:2016年10月15日
・原題:Like for Likes
・製作年:2016年
・製作国:韓国
・配給:CJ Entertainment Japan
・上映時間:123分
・映倫区分:G

Posted by T・ジョイ長岡