WordPressの新バージョン WordPress 4.7–en_USに更新しました


WordPressの新バージョン WordPress 4.7–en_US

wordpress

WordPress 4.7–en_US に更新 | 2016.12.07

数日後には、日本語ローカル版が出ると思いますが、WordPressの新バージョン「WordPress 4.7–en_US」に更新しました。

プラグインファイルの「Head Cleaner」にはまだ対応されていなく、サイトと管理画面にエラー表示がでましたので、プラグインを停止して対応しました。

他のプラグインのエラーは確認していません。

変更点

新しいバージョンに「テーマを更新」した場合は、テーマに加えたカスタマイズがすべて失われていましたが、今回の更新は、カスタマイズはそのまま継続されていました。
バージョン更新する度にカスタマイズ作業をしていたので、作業の手間が省ける事になって良かったです。
(子テーマは作成しておりません)

『WordPress 4.7では、一貫したワークフローで元の設定を壊さずにライブプレビューすることができるテーマの初期設定を行うための新しい機能がカスタマイザーに追加されています。』- Posted by WordPress

テーマスターターコンテンツ | WordPress

新規サイトのカスタマイズを始めると、最初のしっかりした雛形としてテーマごとにスターターコンテンツが提供されます。
スターターコンテンツは、最適な場所にビジネス情報ウィジェットを配置するものから、美しい画像の静的フロントページにリンクするソーシャルアイコン付きのサンプルメニューまで多岐にわたります。
ただしご安心を。最初のテーマ設定を保存し公開するまで、実際の環境には反映されません。
Posted by WordPress

編集ショートカット | WordPress

ライブプレビュー時、サイトの中でカスタマイズ可能な場所にショートカットアイコンが表示されます。
アイコンをクリックすれば、すぐに編集を始められます。
スターターコンテンツとの組み合わせにより、これまで以上に素早くサイトをカスタマイズできます。
Posted by WordPress

動画ヘッダー | WordPress

時には、動くヘッダー画像としての、大きな独特の雰囲気がある動画は才能の見せ所になります。
Twenty Seventeen をお試しください。
動画のインスピレーションが必要ですか? ダウンロードできる動画ヘッダーのあるサイトを検索し、使ってみてください。Posted by WordPress

WordPress 作業カテゴリ

1.ヘッダータイトルの余白調整2.検索ボックスの位置変更3.『Proudly powered by WordPress』をCopyright ©に変更
4.固定ページのタイトルを非表示に変更5.メインサイドバーを変更6.メインサイドバーの調整
7.投稿(BLOG)タイトルの変更8.タグに枠をつける9.投稿にサイドバーを表示(プラグイン)
10.サイト全体の横幅サイズを1000pxから1400pxに変更11.サイトの余白をなくして横幅最大に変更12.サイトの上部余白を削除
13.ヘッダー画像のサイズ変更14.上部のグレーの線を削除15.マウスオーバーで画像半透明に変更
16.フッターエリアの色変更17.投稿ページにサイドバーを表示18.サイドバーの幅を変更
19.画像の枠線を消去20.表の上下の罫線を消去21.タイトルバーや文字の変更