『本能寺ホテル』 1月14日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2017年1月14日(土) 公開予定映画 | T・ジョイ長岡

・本能寺ホテル
・劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊
・ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿

本能寺ホテル

綾瀬はるか、堤真一、鈴木雅之監督という「プリンセス トヨトミ」のメインキャスト&スタッフが再結集し、本能寺の変の前日にタイムスリップした現代女性が織田信長の命を救うべく奔走する姿を描いたオリジナルの歴史ミステリー。

勤務先の会社が倒産し、職を失った繭子は、恋人の恭一からプロポーズされ、周囲の後押しを受けて婚約を決意。
恭一の両親の金婚式を祝うため京都を訪れるが、手違いによって予約していたホテルに泊まることができず、偶然たどり着いた路地裏の「本能寺ホテル」にチェックインする。
すると彼女は、いつの間にか奇妙な寺の中に迷い込んでおり、そこは天下統一を目前にした名将・織田信長が滞在する1582年の本能寺だということが判明する。
訳がわからないまま本能寺ホテルと安土桃山時代の本能寺を行き来し、信長や信長に使える小姓・森蘭丸と交流を深めていく繭子だったが……。

綾瀬がヒロインの繭子役を、堤が信長役を演じるほか、「ヒメアノ~ル」の濱田岳が蘭丸役で出演。

スタッフ

・監督:鈴木雅之
・脚本:相沢友子
・製作:
 小川晋一
 市川南
 堀義貴

キャスト

・綾瀬はるか:倉本繭子
・堤真一:織田信長
・濱田岳:森蘭丸
・平山浩行:吉岡恭一
・田口浩正:大塚

作品データ

・劇場公開日:2017年1月14日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:東宝

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

大和たちジュウオウジャーのもとに、未来から地球の危機を救うため1人の少年がやってきた。
少年の「スーパー戦隊の歴史が終わってしまった」という言葉を聞いたジュウオウジャーたちは、彼らを悪の妖怪と信じ込んでしまっている手裏剣戦隊ニンニンジャーの攻撃を受け、ジュウオウジャーとニンニンジャー、スーパー戦隊同士の戦いが巻き起こる。

スタッフ

・監督:竹本昇
・原作:八手三郎
・脚本:香村純子
・音楽:
 亀山耕一郎
 山下康介

キャスト

中尾暢樹風切大和:ジュウオウイーグル
柳美稀セラ:ジュウオウシャーク
南羽翔平レオ:ジュウオウライオン
渡邉剣タスク:ジュウオウエレファント
立石晴香アム:ジュウオウタイガー

作品データ

・劇場公開日:2017年1月14日
・製作年:2016年
・製作国:日本
・配給:東宝
・上映時間:62分

ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿

18世紀に誕生して以降、音楽史に残る偉人たちを輩出し続け、世界3大オペラ劇場の1つに数えられるミラノ・スカラ座の全貌に迫ったドキュメンタリー。
リッカルド・ムーティ、プラシド・ドミンゴ、ロベルト・ボッレら、スカラ座とゆかりのある著名人のインタビューやアーカイブ映像、演者の練習風景や、準備に追われるスタッフたちの姿、外観、内部、劇場の構造など、スカラ座の建造物としての美しさ、魅力も映像で紹介するなど、スカラ座240年の歴史を多角的に紐解いていく。
「グレート・ビューティー 追憶のローマ」のルカ・ビガッツィが撮影を担当。

スタッフ

・監督:ルカ・ルチーニ
・脚本:
 ルカ・ルチーニ
 シルビア・コルベッタ
 ピエロ・マランギ
 マウロ・スピネッリ

キャスト

・ダニエル・バレンボイム
・プラシド・ドミンゴ
・ロベルト・ボッレ
・アレッサンドラ・フェリ
・ミレッラ・フレーニ

作品データ

・劇場公開日:2016年12月23日
・原題:Teatro alla scala il tempio delle meraviglie
・製作年:2016年
・製作国:イタリア
・配給:コムストック・グループ
・上映時間:102分

Posted by T・ジョイ長岡