『キセキ ーあの日のソビトー』1月28日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2017年1月28日(土) 公開予定映画 | T・ジョイ長岡

・恋妻家宮本
・キセキ ーあの日のソビトー
・破門 ふたりのヤクビョーガミ

恋妻家宮本


「家政婦のミタ」「女王の教室」といった人気ドラマを多数手がけてきた脚本家・遊川和彦の映画監督デビュー作。
重松清の小説「ファミレス」を遊川自ら大胆に脚色し、熟年離婚が当たり前になった現代で、子どもが独り立ちした後の夫婦がどのように向き合っていくのかを、コミカルかつハートフルに描いた。

ひとり息子の正が結婚して一人立ちしたことで、2人きりになった陽平と美代子の宮本夫婦。
2人は大学時代に大学生時代に出来ちゃった婚で結婚したため、50歳にして初めて夫婦ふたりきりでの生活を送ることになる。
そんなある日、陽平は美代子が隠し持っていた離婚届を見つけてしまい……。

中学校教師で優柔不断な夫・陽平を阿部寛、専業主婦として家庭を切り盛りしてきた、しっかり者の妻・美代子を天海祐希が演じた。

スタッフ

・監督:遊川和彦
・原作:重松清
・脚本:遊川和彦
・製作:中村理一郎

キャスト

・阿部寛:宮本陽平
・天海祐希:宮本美代子
・菅野美穂:五十嵐真珠
・相武紗季:門倉すみれ
・工藤阿須加:大学生時代の陽平

作品データ

・劇場公開日:2017年1月28日
・製作年:2017年
・製作国:日本
・配給:東宝
・上映時間:117分
・映倫区分:G

キセキ ーあの日のソビトー


メンバーが歯科医師で顔出しを一切しないという異色のボーカルグループ「GReeeeN」の代表曲「キセキ」の誕生秘話を、松坂桃李と菅田将暉のダブル主演で描く青春ドラマ。

厳格な医者の父親の下を飛び出したミュージシャンのジンは、父の思いを受けて歯科医師を目指していた弟ヒデの音楽の才能を知り、ヒデとヒデの音楽仲間たちに自分の夢を託すことを決める。
歯科医師を目指しながら音楽もやりたいが、そのことを恐ろしい父親に言い出せないジンとヒデは、顔出しなしのCDデビューという作戦をとるが……。

タイトルにある「ソビト」は「GReeeeN」による造語で、「素人」または「空人」と記し、「自由に新しいことに挑戦していく人」を意味する。

スタッフ

・監督:兼重淳
・脚本:斉藤ひろし
・プロデューサー:小池賢太郎
・製作:松井智

キャスト

松坂桃李:JIN
菅田将暉:HIDE
忽那汐里:理香
平祐奈:結衣
横浜流星:ナビ

作品データ

・劇場公開日:2017年1月28日
・製作年:2017年
・製作国:日本
・配給:東映
・上映時間:111分
・映倫区分:G

破門 ふたりのヤクビョーガミ

黒川博行の第151回直木賞受賞作「破門」を佐々木蔵之介と横山裕(関ジャニ∞)のダブル主演で映画化したハードボイルドアクション。

映画プロデューサーの小清水が持ち込んだ映画企画に、二蝶会の若頭が出資をすることとなったが、小清水は映画製作の金を持ったまま行方をくらましてしまった。
二蝶会の強面ヤクザ桑原は経営コンサルタントの二宮を巻き込み、資金回収のために奔走。桑原は邪魔をするゴロツキ2人を病院送りにする。しかし、その相手はなんと本家筋の構成員。
これが原因で組同士の揉め事へと発展し、追う立場だった桑原と二宮がいつしか追われる側になってしまう。
桑原&二宮コンビを演じる佐々木、横山は、ともに関西出身。大阪を舞台にリアルな関西弁による掛け合いを見せる。

スタッフ

・監督:小林聖太郎
・原作:黒川博行
・脚本:真辺克彦

キャスト

・佐々木蔵之介」桑原保彦
・横山裕二:宮啓之
・北川景子:渡辺悠紀
・濱田崇裕:木下
・矢本悠馬:セツオ

作品データ

・劇場公開日:2017年1月28日
・製作年:2017年
・製作国:日本
・配給:松竹
・上映時間:120分
・映倫区分:G

Posted by T・ジョイ長岡