『サバイバルファミリー』『相棒-劇場版Ⅳ-』 2月11日(土) 公開予定映画 T・ジョイ長岡


2017年2月11日(土) 公開予定映画 | T・ジョイ長岡

・サバイバルファミリー
・相棒-劇場版Ⅳ-

サバイバルファミリー


「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖監督が、原因不明の電気消滅によって廃墟寸前となった東京から脱出した一家の奮闘をコミカルに描いたサバイバルドラマ。

東京で暮らすごく平凡な一家、鈴木家。
当たり前のように電化製品に囲まれた生活を送っていたある日、電気を必要とするあらゆるものがなぜか使えなくなり、東京は大混乱に陥ってしまう。
交通機関や電話、ガス、水道まで完全にストップした生活に人々が困り果てる中、鈴木家の亭主関白な父・義之は、家族を連れて東京を脱出することを決意するが……。

ベテラン俳優の小日向文世が父親役で主演を務め、母親役を深津絵里、息子役を「秘密 THE TOP SECRET」の泉澤祐希、娘役を「くちびるに歌を」の葵わかながそれぞれ演じる。

スタッフ

・監督:矢口史靖
・原案:矢口史靖
・脚本:矢口史靖
・脚本協力:矢口純子
・製作:石原隆

キャスト

・小日向文世:鈴木義之
・深津絵里:鈴木光恵
・泉澤祐希:鈴木賢司
・葵わかな:鈴木結衣

作品データ

・劇場公開日:2017年2月11日
・製作年:2017年
・製作国:日本
・配給:東宝
・上映時間:117分
・映倫区分:G

相棒-劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断


水谷豊が主演を務める人気テレビドラマ「相棒」シリーズの劇場版第4作。
テレビシリーズ「Season14」から、水谷演じる杉下右京の4代目相棒となった冠城亘に扮する反町隆史が「相棒」劇場版に初出演する。

7年前、イギリスの日本領事館関係者が集団で毒殺されるという事件が起こり、唯一生き残った少女が国際犯罪組織「バーズ」に誘拐された。
事件から7年後、日本政府に対し行方不明となっていた少女の身代金が要求される。日本政府はバーズをテロ組織と断定し要求を拒否するが、それによってバーズは、50万人の観客が集まる国際スポーツ競技大会の凱旋パレードを狙ったテロ計画を実行に移す。
晴れやかなパレードが行われる最中、特命係は真犯人を追いつめるが、その先には70年前のある出来事につながる真実が待ち受けていた。

スタッフ

・監督:橋本一
・脚本:太田愛
・製作総指揮:早河洋
・製作:亀山慶二
・製作:手塚治

キャスト

・水谷豊:杉下右京
・反町隆史:冠城亘
・鈴木杏樹:月本幸子
・川原和久:伊丹憲一
・山中崇史:芹沢慶二

作品データ

・劇場公開日:2017年2月11日
・製作年:2017年
・製作国:日本
・配給:東映
・上映時間:120分
・映倫区分:G

Posted by T・ジョイ長岡