世界の絶景映像の中に長岡花火「復興祈願花火フェニックス」が登場:ブラビアCM


ブラビア:出会ったことのない美へ、ひと声で。編【ソニー公式】


2017/06/06 に公開

『出会ったことのない美へ、ひと声で。』をテーマに、北川景子さんが音声検索を使って、世界の絶景映像を呼び出します。
見たことのない美しい高画質4K映像との新しい出会い方。

北川景子、世界の絶景の美に出会う

今回新発売となった4Kブラビアは、テレビ番組やインターネット動画などの様々なコンテンツを音声で簡単に呼び出して、それらをリアリティーあふれる映像で楽しむことができる。
本CMでは、北川景子が世界の絶景映像を次々と呼び出して、その美に出会っていく。
4Kブラビアの圧倒的な映像美に引き込まれていく様子が、北川景子自身の美しさとともに描かれている。

北川景子が音声検索で呼び出す絶景

ホースシューベンド:アメリカ合衆国アリゾナ州にある峡谷。河川が長時間かけて浸食してできたため不思議な形状をしている。峡谷に注がれる光と影の織り成す表情が、神秘的な空間を創り出すことで有名。

ナヴァイオビーチ:ギリシャの地中海に浮かぶ美しい島の入り江にあるビーチ。アニメ映画の舞台になったといわれている、高い断崖に囲まれたコバルトブルーの海が秘境の雰囲気を醸成。

長岡花火:新潟県長岡市で、72年続く名物イベント「長岡まつり」で打ち上げられる花火。2km以上の幅で打ち上げられる大きな花火「フェニックス」は圧巻の迫力で、昨年は約104万人の観賞者を魅了した。

セリャラントスフォス:アイスランド南部にある滝。滝の裏側から観賞できる広大な空と海岸線を背景にした滝の様子は神秘的で、風や光によって様々な表情の変化を楽しむことができる。