自慢の長岡産品と長岡開府400年を全国にPR


長岡ふるさと納税返礼品のPV

PV(ページビュー:page view)は、ページを1画面開けば1PVと数えるので、訪問数(ビジット:visit)ではありません。
サイトを訪れ、3つのページを閲覧して別のサイトに移った場合、訪問数は1ビジット、PV数は3PVとカウントされます。

長岡ふるさと納税の返礼品をサイトでのPVが少ない事です。
単純に比較はできませんが、ご覧の弊社HPでさえ月に数万PVありますが、
ふるさとチョイス71K(12カ月)、楽天ふるさと納税19K(4カ月)、市独自のランディングページ1K(4カ月)と少ないのは驚きです。

しかし、情報公開や目標額が発表する事は非常に良い事です。
今まで市は、ここまで公開する事はなかったと記憶しております。
寄附申し込みの9割を占めるのがインターネットですので、今後の連携に期待したいと思います。

自慢の長岡産品と長岡開府400年を全国にPR | 長岡市ウェブサイト

ふるさと長岡への応援寄附金がリニューアルスタート

長岡市では7月1日から、ふるさと長岡への応援寄附金(以下「ふるさと納税」)をリニューアルするにあたり、これまで3~5割程度としていた返礼率を3割以下へ見直すとともに、これまでご好評いただいている返礼品に新たな自慢の品を加え、過去最大の180品目へと拡充しました。

また、返礼品提供事業者数が100社(平成28年度87社)を超えたことから、今後は市内業者と一体となった長岡の魅力る商品や特産品の全国発信と、長岡への来訪者の増加、長岡ファンづくりにつなげる取り組みを行っていきます。

さらに、来年の「長岡開府400年」の重点PRのため、ふるさと納税の重点事業に「長岡開府400年」を新たに加え、節目を迎える「ふるさと長岡への応援」を募ります。

1.返礼品は過去最大の180品目
2.ふるさと納税で「長岡開府400年」をPR
3.WEBを中心としたPRの強化

ふるさと長岡への応援寄附金 2016年度寄附実績

・件数:9,037件(2015年度比約10倍)
・金額:1億6,605万1,051円(2015年度比約4倍)
・10月~12月の3カ月においては、返礼品数を増加させ最大170品目で実施しました。
・平成2017年度は2億5千万円の寄附を目指します。

WEBを中心としたPRの強化

長岡花火財団 PV数

PV数:958,236件
期間:2016年7月~8月の2カ月

ふるさとチョイス PV数

PV数:71,195件
期間:2016年4月~2017年3月の12カ月

楽天ふるさと納税 PV数

PV数:19,126件
期間:2016年12月~2017年3月の4カ月

市独自のランディングページ PV数

PV数:1,532件
期間:2016年12月~2017年3月の4カ月

Posted by 長岡市ウェブサイト