マキタ 18V充電式インパクトドライバ TD171DRGX / TD171DZ 発売


新発売 マキタ 18V充電式インパクトドライバ TD171D 近日入荷予定

マキタ 18V充電式インパクトドライバ TD171DRGX / TD171DZ が販売しました。
近日入荷予定です。

マキタ 18V充電式インパクトドライバ TD171DRGX / TD171DZ 発売 | 株式会社マキタ

今回発売する機種は、軸受け部の設計を見直し、長いビットを使用するときに発生しやすいビット振れを大幅に低減し、締め付け時のコジレにも強い耐久性を両立しました。

さらに前回モデルで初めて搭載された「楽らくモード」を進化させ、シーンに合わせた回転スピードなどの調整を行い、より多くの作業をアシストします。

その他、打撃モード切替えボタンと作業部分を照らすLEDライトの位置の変更など、「作業性」と「使いやすさ」を徹底的に
追求しております。

製品の特長

ビット振れの大幅低減&楽らくモードの改良

軸受け部の見直しでビット振れ大幅低減
軸受け部の設計を見直したことにより、作業時のビット振れの大幅低減と耐久性向上を実現しました。

楽らくモードの改良
作業シーンに合わせて回転スピードなどを自動で調整する「楽らくモード」を進化させ、「木材モード」・「ボルトモー
ド」・「テクス用『厚板』モード」・「テクス用『薄板』モード」と、より多くの作業のアシストを可能にしました。

さらなる使いやすさの向上

グリップを握ったまま打撃モード切替えが可能に

トリガの前方に打撃モード切替えボタンを配置し、グリップを握ったまま、片手で打撃力の切替えが可能になりました。また、使用する頻度の高いモードをあらかじめ一つ登録し、手元のボタンで瞬時にモードを切り替えることができるモードメモリー機能も搭載しました。

本体左右の LED ライトで視認性向上

LED ライトの位置を本体の左右に配置することにより、ライト点灯時にビットやビス等の影が出来にくくなりました。

新・最適充電制御の充電器、プラスチックケースを付属(TD171DRGX, TD161DRGX のみ)

充電時間を短縮させた新・最適充電制御の充電器と、大容量の小物入れや簡易ロック機能などどが追加され、さらに
便利になった専用プラスチックケースが標準付属します。

Posted by 株式会社マキタ