長岡花火2015 注目花火 フェニックス花火


長岡花火2015 注目花火 フェニックス花火

何と言っても、皆さんの1番の注目花火は『フェニックス』でしょうね。
8月2日は、昨年同様8時15分から「復興への感謝」との題目で3分バージョンで、
翌日3日は同じ8時15分から「未来への希望」と題して5分バージョンで、もちろん平原綾香さんの歌われる「ジュピター」 に合わせての打上げとなります。

過去10回の『フェニックス』は両日共同じ打上げ時間でしたので設置した筒も打上げプログラムもほぼ同じで良かったのですが、今年はプログラム内容も筒の設置も大きく変えなければなりません。全く違う花火が打上がると言っても良いでしょう。それだけ花火師さんは苦労するでしょうが、見る私達は楽しみです(花火師さんゴメンナサイ)。打上げを担当するのは例年どおり新潟県内の3業者、新潟煙火工業・阿部煙火工業・小千谷煙火興業の3社です。

過去10年の打上げ経験を基に今年も素晴らしい花火を用意していただいております。新しい花火玉も打上げられる筈です。毎年新たな感動を与えてきた『フェニックス』。今年も協賛された皆さんの感謝と希望をのせて、ご覧いただいている数十万人の皆さんの想いを長岡からハワイ・ホノルル・真珠湾に届ける、そんな『フェニックス』を2日間是非ご覧下さい。

Posted by 長岡の大花火(長岡まつり協議会)