有料入館者102,000人達成 河井継之助記念館


新潟県立近代美術館の「ジブリの大博覧会」もそうですが、
有料来館者数の発表があるたびに、新潟県外や長岡市外からのお客さんが多いと感じます。


有料入館者102,000人達成! 2016年4月4日

こんにちは。福島江の桜並木がすっかり美しい桜のトンネルとなっています。
さて、河井継之助記念館では本日4日、有料来館者数が102,000人に達しました!
記念すべき102,000人目となったのは岐阜県からお越しのお二人。今まで二人で全国をまわったりと、仲の良い素敵なご夫婦です。
記念館には駅の観光案内のMAPを見て訪れたというお二人。
TV番組で長岡駅を見て、駅舎のデザインが素敵だと思ったそうです。また、過去には高速道路で長岡花火による渋滞に巻き込まれ、車内で花火を楽しんだこともあるとか。
これから青春18きっぷを使い、桜と一緒に北上しながら旅行をするそうです。
また長岡にお越しの際には、是非記念館にお立ち寄りくださいね。
暖かくなり、スタンプラリーも始まって来館者がどんどんと増えてきました。
この調子ならゴールデンウィーク頃には103,000人目を達成してしまうかも・・・?
皆さんのご来館を事務局一同お待ちしております!

Posted by 河井継之助記念館