【長岡市外の人限定】 ふるさと納税で一足早く長岡花火チケットが入手できる


ようこそ!ふるさと長岡応援団へ ふるさと納税のお願い

平成28年度の寄附を2016年4月14日(木)からスタートしました。

長岡市外の人限定 ふるさと納税返礼品

長岡市ふるさと納税2016

・長岡市外の方からも長岡まつりを楽しんでいただきたいという趣旨から、今年も長岡まつり大花火大会観覧ペアチケットをお礼の品に用意しました。3万円以上の寄附をしていただいた長岡市外の方に、お選びいただけます。
・1万円以上の寄附をしていただいた方に、長岡市の特産品をお贈りいたします。

長岡市外の人限定 ふるさと納税返礼品

長岡市ふるさと納税
・5万円以上でマス席チケット
・3万円以上の寄附で、長岡まつり大花火大会観覧席ペアチケット。
(先着順で数に限りあり。6月7日まで受け付け)

昨年度からの変更点

・1万円のご寄附から、お礼のお品をお贈りします。
・お礼の品に地域の特産品を追加しました。
・お礼の品の花火チケットの内容を拡充しました。
・ご寄附は年度内何度でも受付可能です。お選びいただくお礼のお品も年度内の制限はございません(花火チケットを除く)。

「ふるさと長岡応援寄附金」の使い道(平成28年度)

長岡の世界に誇る文化を国内外へ発信

長岡の世界に誇る文化を国内外へ発信
長岡花火、錦鯉、火焔型土器、日本酒や食を国内外に発信し、次世代を担う子どもたちのふるさと長岡への愛着と誇りを醸成する「長岡版シティプロモーション」を積極的に推進します。
・長岡花火のプロモーション強化
・「美酒・美食のまち越後長岡」の発信
・市の魚「錦鯉」の海外への発信
・大英博物館で火焔型土器を常設展示

「米百俵のまち」長岡の人づくり

米百俵の精神を基本とし、教育や子育ての環境を一層充実させ、未来を創る子どもたちの人間としての成長を促す教育を推進します。
また、生涯を通して学ぶ機会の充実を図ることにより、将来にわたって継続的に発展し続けられるまちを目指します。
・子どもの成長をともに喜び子育てを応援するまち
・熱中!感動!夢づくり教育(やる気と学ぶ意欲を引き出す教育)の推進
・多世代の様々な人が生涯学習やスポーツに親しむまち

「地域の宝」の磨き上げ支援と交流人口の拡大

地域づくりの柱となる歴史、文化、景観、特産品などの「地域の宝」を磨き上げる住民主体の取り組みを支援し、郷土愛を育むとともに、広く情報を発信し、ひと・モノ・情報の拡大と地域活性化を推進します。
・地域の宝(豊かな自然と歴史、多様な文化)を活用したまちづくり
・地域住民の自主的な活動を支援するまち

市長にお任せ

市長にお任せいただき、みなさまのご寄附を有効に活用します。

Posted by 長岡市ウェブサイト