【PR動画】Message of Peaceプロジェクト/長岡花火


Message of Peaceプロジェクト

【PR動画】 Message of Peaceプロジェクト


Message of Peaceプロジェクト

長岡花火は、平和を願ってあげる花火。
花火そのものが「平和へのメッセージ」であることから、 このプロジェクトは名づけられました。
ロゴマークがモチーフにするのは、「笑顔の輪」。
将来を担う若い世代のさまざまな交流を通して、そして将来、長岡花火が平和の代名詞となって、世界中に花火にこめられた想いが届いてほしい。そんな願いを、こめています。
長岡花火にこめられた平和への願いを、
将来を担う若い世代が手を取りあって叶えていこう。
そんなメッセージをこめて。

長岡花火
2015年、姉妹都市であるホノルル市と長岡市は「長岡ホノルル平和交流記念事業」を行います。
この取り組みをきっかけに、平和へのメッセージを発信しようと、長岡の子どもたちが「絵」と「体」で長岡花火を表現しました。

長岡造形大学の学生たちが描いた、ハワイ・ホノルル市の海の風景。
その絵の上で、長岡の小学生202名が平和への想いを胸に長岡花火を表現しました。
そしてその様子を、最初から撮影しつづけたムービーチームも、長岡造形大学の学生たちです。
みんなの力を結集して制作した、力作をぜひご覧頂きたいと思います。

Posted by Message of Peace NAGAOKA×HONOLULU