「米百俵」の故事をアニメ化 『長岡の侍~米百俵~』


「米百俵」の故事をアニメ化

長岡の侍-米百俵

「米百俵」の故事をアニメ化

「米百俵の精神」を子どもにも分かりやすく伝えるため、小林虎三郎の「米百俵」の故事を題材にしたアニメーションを制作しました。

市内の全小学校に配布し、小学生から「米百俵の精神」により多くの関心・興味を持ってもらうとともに、市内及び県内の公立図書館に寄贈し、市民の皆様からもご鑑賞いただけるようにしております。

また、希望される方には、アニメDVDを1枚1,188円(税込)で販売します。購入を希望される方は、下記の入手方法によりお申し込みください。

体裁:DVD、36分(字幕あり)
監修:月岡貞夫氏(アニメ作家【代表作:狼少年ケン】、新潟市出身)

アニメDVDの入手方法

DVDをご希望の方は、下記の方法によりお買い求めください。

窓口での販売

財団事務局(長岡市教育委員会教育総務課内、長岡市幸町2-1-1さいわいプラザ内)又は、市役所なんでも窓口(長岡市大手通1-4-10シティホールプラザ アオーレ長岡内)

郵送での販売

電話、郵便、FAX又は電子メールで財団事務局(長岡市教育委員会教育総務課内)にお申し込みください。
郵便、FAX及び電子メールでお申し込みの場合は、送り先の郵便番号、住所、氏名、電話番号、ご希望の枚数を明記してください。
申込みを受け付けたものは、後日、DVDをお送りします。振込用紙を同封しますので、DVDが届きましたら、お近くのゆうちょ銀行から代金をお振り込みください。

Posted by 長岡市ウェブサイト