【中止】おぢや花火2020


令和2年8月21日から23日に開催を予定していた「おぢやまつり」は中止となりました。|小千谷市ホームページ

令和2年度中止のお知らせ|小千谷市ホームページ

令和2年8月21日から23日に開催を予定していた「おぢやまつり」は中止となりました。

【おぢやまつり実行委員長のコメント】

現在、国内及び県内において、新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加している状況です。このような状況において、おぢやまつり実行委員会では、おぢやまつりに向けた万灯製作の準備を開始しなければならない時期であり、市民の皆さまへの感染拡大へのリスクを可能な限り少なくすることが重要と考えました。

苦渋の決断ではありますが、本年8月21日から23日を予定しておりました「おぢやまつり」の中止を決定いたしました。

おまつりを楽しみにしていた皆さまには、このような判断になったことは非常に心苦しい限りですが、皆さまの命と健康を守ることを最優先に考え、決定したところであります。何卒ご理解をいただき、来年以降のおぢやまつりにご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

おぢやまつり実行委員長 小見山紘喜

おぢやまつり

「おぢやまつり」は市民総参加により3日間にわたり繰り広げられる小千谷市最大の祭りです。
1日目は、「民踊流し」や「子供みこし」、「仮装盆踊り」などが行われます。
2日目は「からくり万灯パレード」と「大花火大会」。特に、「大花火大会」は約7,000発の花火が打ち上げられる県内屈指の花火大会です。中でも、花火大会最後を飾る市民の募金で打ち上げる「超ワイドベスビアス大スターマイン」の迫力は必見です。
3日目は「おまつり広場」や「闘牛パレード」、「からくり万灯パレード」、「市民総参加盆踊り」などが行われます。

Posted by 小千谷市観光サイト – 小千谷市ホームページ 2020年4月16日