見附市新町の原信 駐車場で80代運転の車暴走 駐車していた車10台以上に次々に衝突

NHKオンライン

9日夕方、新潟県見附市のスーパーの駐車場で80代の男性が運転する乗用車が駐車していた車に次々に衝突し警察の調べによりますと衝突された車は10台以上に上るということです。

車はいずれも無人でこれまでにけが人は確認されていないということです。
9日午後4時50分ごろ、見附市新町にあるスーパーの駐車場内で乗用車が駐車していた車の列に突っ込み次々と車に衝突しました。

警察の調べによりますと運転していたのは近くに住む80代の男性でいったん駐車場の車止めに車を乗り上げその後急いで後退した際に、駐車していた車の列に突っ込んだということです。

車はいったん停止しましたが今度は前進し、さらに何台かの車に衝突したということです。

これまでの調べで衝突された車は10台以上と見られていますがいずれも無人でけが人は確認されておらず運転していた男性も病院に運ばれましたがけがは確認されていないということです。

警察は運転していた男性が駐車しようとして操作を誤ったものとみて事故の詳しい状況を調べています。

Posted by NHKオンライン 2017年09月09日 19時50分