長岡花火2016 有料観覧席チケット インターネット販売【先着】

長岡花火2016 有料観覧席チケット インターネット販売(2016.6.14更新)

長岡花火2016のチケットの抽選受付・抽選結果・抽選の当選通知が終了しました。
次は、6月18日(土)10:00~6月20日(月)17:30まで、長岡花火2016 有料観覧席チケット インターネット販売です。
「事前登録」が必要で、6月14日(火) 12:00【正午】より事前登録ができます。
インターネット販売は先着順です。

コンビニ販売のフェニックス席、陸上競技場イス席は、
全国のセブン-イレブン、ローソンで好評販売中とのことです。こちらも先着順です。


チケットを購入する前に。知っておきたい大切なこと

橋が渡れなくなります。交通規制にご注意ください!

火打ち上げのため、「大手大橋」と「長生橋」の交通規制をしています。

長生橋の交通規制

車両・歩行者ともに20:00~20:45通行止

大手大橋の交通規制

歩行者19:00~22:00通行止
車両19:00~22:30通行止

交通手段にあわせて花火観覧場所を決めることををおすすめします

交通規制のため、交通手段にあわせて花火観覧場所を決めることををおすすめします。
長岡花火2016観覧席
長岡駅を利用される方は「右岸(長岡駅側)
丘陵公園・三島のシャトルバス、リリックホール・長岡造形大学の駐車場を利用される方は「左岸(長岡インター側)

それでも橋を渡らなければならない場合は、次のポイントに注意して時間に余裕を持った行動を心がけましょう

ポイント① 花火大会開始前

花火会場に向かう道は大混雑するため、予想以上に時間がかかります。長岡駅から花火会場まで30分です。(橋を渡るのにも1時間はかかります)。
橋を渡ることができず「せっかく購入したチケットが無駄になった!」ということがないようご注意ください。

ポイント② 花火大会終了後

大手大橋は22:00まで渡ることができません。
渡ることができるようになったとしても、特に大手大橋から長岡駅までの道は大混雑して、思うように進むことができないため、予定していた電車に乗り遅れるおそれがあります。

インターネット販売【先着】のご案内<

インターネット販売【先着】

入金期日までにご入金いただけなかった当選席(キャンセル席)を
6月18日(土) 10:00 ~ 6月20日(月) 17:30までの間にて先着販売いたします。
※残席がなくなりしだい販売を終了します。

販売席種・席数制限(2016.6.14追加)

・右岸・左岸マス席:5マスまで。
・右岸ベンチ席・左岸イス席:5席まで。
・右岸・左岸カメラマン席:1マスまで。
・身体障害者席:1マスまで。
※販売席数の制限は、抽選販売に準じます。
※身体障害者席(右岸)は抽選販売の際は長岡市内在住の方のみへの提供でしたが、今回は市外の方からもご購入いただけます。
※必ず各観覧席の注意事項をご確認ください

インターネット販売には事前登録(氏名・住所・電話番号・メールアドレス)が必要となります。
※今年度の抽選販売の際に登録いただいた方は、その際に登録したメールアドレスとパスワードをそのままご利用いただけます。昨年までにご登録いただいた情報は無効となります。改めての登録をお願いいたします。

インターネット販売【事前登録】のご案内(2016.6.14追加)

インターネット販売に際しましての「事前登録」を6月14日(火)12:00【正午】より開始いたします。
長岡まつりチケットセンターのトップページの「事前登録はこちら」からお入りいただき、必要事項の登録をお願いいたします。
※5月2日(月)からの抽選販売の際に、インターネットで事前登録を済まされた方はその際のアドレスとパスワードをそのままお使いください。初めて申し込まれる方、ハガキで抽選申込みされた方はインターネットでの事前登録が必要となります。

事前登録の流れ(2016.6.14追加)

長岡まつりチケットセンターのホームページより「事前登録」をクリック
※必ずメール受信設定を事前にご確認ください。
(1) メールアドレスの入力とログインパスワードの設定をお願いします。
(2) ほどなく返信メールが届きます。
(3) 返信メールの本文内のURLをクリック。⇒必要事項の登録画面へ移行します。
(4) 必要事項(氏名・郵便番号・住所・連絡先電話番号)の入力
※チケット送付の際に使用しますので、お間違えのないように入力をお願いします。
(5) 以上で事前登録が完了となります。
6月18日(土)10:00~先着販売開始に備えてください。

先着販売当日の流れ(2016.6.14追加)

6月18日(土)10:00~販売開始となります。
長岡まつりチケットセンターのホームページより、「チケット購入」をクリックしてください。
(1) 「事前登録完了の方」の表示をチェックし、事前登録の際に登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログインする」をクリックしてください。
(2) カレンダーより希望日を選択して「検索する」をクリックしてください。
(3) 希望席種を選んでいただき「数量選択へ進む」をクリックしてください。
(4) 数量を選択の後、「次へ進む」を押してください。
(5) 事前登録の際に入力した情報が表示されますので、間違いがないか確認の上「確認」をクリックしてください。
(6) 申込み内容と事前登録の内容に間違いのないことを確認し、「内容を確認して申込む」をクリックしてください。
(7) 以上で、申し込みは完了となります。
(8) 申込み内容と代金の振込案内が記入された受付確認メールが返信されます。
メールに記載の振込期限までに速やかに入金手続きをお願いいたします。
※期日までに入金をいただけない場合は、キャンセル扱いとなります。
※事前登録は、6月18日(土)の10:00以降も登録可能ですが、先着販売につき販売開始前に事前登録をお済ませいただくことがお勧めです。

長岡花火2016 販売スケジュール

nagaokahanabi2016

抽選・コンビニ販売の共通注意事項

お申し込みの前に必ずお読みください。
・営利目的でのチケット転売は固くお断りします。また、営利目的で転売されたチケットでの入場はお断りします。
・小学生以上はチケットが必要です。 (未就学児は保護者の「膝のせ」等により観覧が可能です。)
・有料観覧席の開場は15:00を予定しています。17:00頃から会場周辺は大変混雑いたします。余裕を持って早い時間にお越しください。
・花火会場は全席禁煙です。喫煙は指定された喫煙所をご利用ください。
・ペットを連れてのご入場はできません。ケージ等に入れるなどのいかなる方法によっても入場はできません。
・一般席でのカメラの三脚使用は、座高の高さを上限とします。また、立ち上がっての撮影や通路等の観覧席以外での撮影は禁止します。

有料観覧席チケット販売のお問い合わせ

長岡まつりチケットセンター
TEL 0258-35-9244
(番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします。)
受付時間 9:30~17:30(土日・祝日を除く)

Posted by 「長岡花火」公式ウェブサイト 長岡まつり協議会