柏崎市長選挙 桜井雅浩氏出馬表明

柏崎市長選 桜井氏出馬表明 | BSN NEWS

会田市長が不出馬を表明している柏崎市長選挙に元市議会議員の桜井雅浩さんが出馬を表明しました。
3回目の挑戦で、再稼働は条件付きで認めるとしています。

立候補を表明したのは学習塾経営者で元市議の桜井雅浩さんです。
柏崎出身の54歳で2004年と2008年に市長選に出馬し、いずれも会田市長に敗れています。
桜井さんは「柏崎の元気を全国に発信したい」と抱負を述べました。
原発推進派、反対派の両派から打診され出馬を決意したということです。
桜井さんは「柏崎の現状を見れば再稼働を認めざるをえない。同時に原発は減らしていく方向にする」と将来像を話します。
出馬を表明しているのは今のところ、桜井さんだけで柏崎市長選は11月13日告示、20日に投開票され

BSN:2016年09月28日(水) 19:31

Posted by BSN NEWS