長岡花火団扇2017

長岡花火団扇 原信

本日、会社近くの原信さんで買い物をしたら、原信さんオリジナルの長岡花火「正三尺玉3連発」団扇を今年も頂きました。

すごく嬉しいです。ありがとうございます。

花火画像は合成で、長岡花火2016の「正三尺玉3連発」です。

今年も原信さんが打上げる8月3日の長岡花火の「正三尺玉3連発」が待ち遠しいです。

来年はぜひ、「正三尺玉3連発」1発目は、「昇り小花付 芯入り変化菊」or「昇り小花付 八重芯変化菊」or「昇り小花付 三重芯変化菊」にしてみてはどうでしょうか?
1発目が「(多重芯)変化菊」、2発目が「千輪」で、3発目が「黄金すだれ」ならバランス構成も良く、見応え充分な花火になると思います。
多重芯変化菊は、二尺玉でしたら他の花火大会で打ちあがる事はありますが、正三尺玉ではまだ殆どないと思いますので話題性は充分ありますので、原信さんにチャレンジしてほしいです。

長岡花火2017 8月3日 「正三尺玉3連発」|原信

今年の原信さんの打上げ花火は、
8月3日 「正三尺玉3連発」 時間:午後8時30分
1発目:昇り小花付 銀閃冠(ノボリコバナツキ ギンセンカムロ)
2発目:昇り小花付 彩色千輪(ノボリコバナツキ サイショクセンリン)
3発目:昇り曲導付 黄金すだれ小割浮模様(ノボリキョクドウツキ オウゴンスダレコワリウキモヨウ)

長岡花火復活から70年目の記念の年に、改めて、「慰霊」と「復興」、「平和への祈り」を込めて、「正三尺玉」を3連発で打ち上げます。