見附市コミュニティ銭湯「みつけ健幸の湯 ほっとぴあ」のロゴマークが決定

見附市コミュニティ銭湯「みつけ健幸の湯 ほっとぴあ」のロゴマークが決定しました

ほっとぴあ

「みつけ健幸の湯 ほっとぴあ」のロゴマーク

デザインは、当市出身のグラフィックデザイナー 丸山 弘雄氏によるもので、丸山氏はこれまでに「みつけイングリッシュガーデン」「道の駅パティオにいがた」のロゴマークをデザインされています。
なお、オープンは8月25日(木)を予定しています。

デザインコンセプト

「みつけ健幸の湯 ほっとぴあ」は市の中心に位置し、銭湯だけにとどまらず、「まちなか賑わい」や「スマートウエルネス事業」の中心的な役割を担う施設です。まちなかの憩いの場、交流の場として名称から「ほっ」の文字を印象的にシンボルマークにしました。気軽に立ち寄れる施設のイメージから、爽やかな空に浮かぶ雲と羽ばたく小鳥で開放感のある気持ちよい空間を表しています。また、この小鳥は「いいとこみつける」見附市の観光のコンシェルジュ的なイメージを重ねあわせています。ロゴタイプ部もシンボルマークに合わせ癒やし・やさしさを表します。

お問合わせ先

・地域経済課 産業企画係
・所在地/〒954-8686見附市昭和町2-1-1
・電話番号/0258-62-1700 (内線227)
・FAX/0258-63-5775

Posted by 見附市役所